ギターを始めた高校生の頃、左利きだから。ってことで、左用の安いギターを買ったのがそもそもの間違いで、右用を買って練習すれば良かったなと、今更後悔してるわけですが。。。
(欲しいギターやベースがあっても、左用って無い事がほとんどなんでね)
社会人になってから、そこそこなギターを1本買いまして。
物は、
EDWARDS(ESPの中堅ブランド)E-LP85CD。いわゆる、レスポールタイプのエレキギター。
んで、タイトルどおり、ウン十年ぶりに引っ張り出してみたんだけど、、、
ポジションマークが一部剥がれてて、弾きにくいったらありゃしない。
保存状態も、ギグバッグに入れたままだから、まぁご察し。。
ネットで調べて、自分で修理メンテしようかなーなんて考えたものの・・・マトモな状態を知らないっていうw
そんなんで修理したら、壊すだけっすよね。
なので、会社の人に、岩手県内でリペア出来るところを尋ねてみたものの、オススメできる所はないと断言され。。。
しょーがねぇーから自分でググって、連絡を取り、盛岡のとある場所にある所へ持ち込み。
(東京の某楽器屋で、リペアを10年やってきた人らしいです)
受け入れの簡単なチェックをした感じでは、悪い所はネックの反りと、ナットの異常。
どんな感じに仕上げましょうか?と聞かれたけど、、、
ウーン・・・特に拘りはないのよね。(ろくに弾けないから)レギュラーチューニングだし。とりあえずマトモな状態にして下さい。(但し、弦高は気持ち低めで)さぁ、どーなって帰ってくるでしょうか。
楽しみ楽しみ♪
PR