忍者ブログ

裏の独り言

独り言byブログ

カテゴリー「車の事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤバイ・・・

今週は夜勤。


なので。


昼勤とは違い、昼間に買い物行ったり、用事を済ませたり。
嫁も休みだったので、昨日は色々と。
嫁に恐喝され、ボーナスをチョット渡したり。。。

天気が良かった(?)せいか、道路の雪が中途半端に溶けたので、、、仕事への行き帰りは最悪。

まぁ、新品のスタッドレスでも、昨日の路面は苦しかったんだろーが、、、
3年落ちで、プラットフォームがコンニチワしてる俺のタイヤは尚の事(^^;

俺のタイヤじゃないけど、コレ↓がプラットフォーム。
mizo3.jpg






簡単に言えば、スタッドレスタイヤの限界点って事ね。


今更ながら、新しいタイヤ買おうかな・・・なんて。
でも、ブレーキもヤバイんだよね・・・

初車検の時、ブレーキパッドの残量が前後共に、5mm(!)という結果。
・・・おとなしく走ってないからなw
ブレーキのジャダーも凄いしww

暖かくなったら、交換すっかな。社外品に。

PR

たまには・・・

最近は、全くいじってないんで、ネタなんぞありゃしねぇ。。。

でも、俺のフィットのいじってあるトコを公表してないという事に、今更気が付いたw

ちなみに、車はコレ↓ね。(GD3フィットの1.5リッターでMT。かなーりレア)


という事でー。(見づらいケド、勘弁)

吸排気は、まるっきりノーマル。
ダンパーは、TEIN スーパーコンパクト。

内装は、前に乗ってたインテR(DC2)から移植できる物はやってまして・・・
ステアリングは、メーカー不明の90mmディープコーン。
シートは、インテR(DC2)純正レカロ。
シフトノブは、インテR純正のチタン。
あとは、無限のクイックシフター。
あ、、、モビリオの間欠ワイパースイッチも付けてたな。(間欠タイミングを変えれるタイプ)
運転席周りは、インテRに近いかも。

その他、オーディオは、カロッツェリアFH-P710MD+ipodアダプター。
スピーカーは、アルパインの付けて、デットニングをチョットやってある。

ETCは付けてるし、MTなのに、エンジンスターターも付いてるな・・・

助手席の目の前には、どーいうワケか、ギャルソンのフロントテーブルw

外見で判りやすいのは、リヤワイパーが直立停止してるぐらいか。


とまぁ、こんな感じ。

久々に?

レフィルへ結婚式に祝電を頂いたお礼と、旅行のお土産を持って行くついでに、フィットのエンジンオイルと、ミッションオイル交換してきました。

・・・いつ以来だ?

ってな事を書いてる時点で、ヤバイんですが、、、エンジンオイルは、1万キロ近く換えてないw

ミッションオイルに至っては、、、いつ換えたかすら覚えてない。(爆)


インテRの時も結構テキトーだったけど、フィットはそれ以上にメンテしてないの。。。

まー、もうすぐ9万キロを迎えようとしてるし、元々、いじる気力すら奪ってくれるフィットですからネ。
良いんです。エエ。

タイヤ交換。

月曜、火曜と、天気がヤバそうなので、早々とスタッドレスに換えました。(俺のと嫁の2台)

実家住まいじゃないから、雪が降られてしまうと、身動き取れないんで。。。
それに、今週は夜勤だから、夜中に降られると、帰れないという事態にもなりかねないので。

スタッドレスタイヤは、ホントは限界なんだけど、今シーズンだけ頑張ってもらう事に。

あぁ・・・早く時短解除にならんかな。...( = =)トオイメ

仙台ハイランド

行ってきましたよ。
ハイランドに行くのは、去年の走行会以来なので、1年ぶりぐらい。

あんまりハッキリしない天気だったけど、撮るものは撮ったのでOK。

で、思ったこと。


4年の歳月は結構長いのね。と。(--;


12 2025/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(12/15)
(08/24)
(08/02)
(01/20)
(10/06)
HN:
ひで
性別:
男性
趣味:
車。 ですが何か?
自己紹介:
車いじってサーキットを走り、
インストの曲を聴いてギターを弾き、
Jを聴いてベースを弾く。
そして時々ネトゲに填まる。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 独り言byブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ